別宮薫

プロフィール

別宮薫

別宮薫

役職 : -
在学中 : 大阪大学人間科学部(3回生)
出身地 : -
誕生日 : 1992年10月12日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? よく喋るね、と言われます
趣味は? 読書、寝ること、食べること
座右の銘 一日一善
尊敬する人 宮崎哲弥
好きな本 伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』
遠藤周作『沈黙』
好きな食べ物は? 牛肉
好きな音楽は? aiko『シャッター』『赤いランプ』
チャットモンチー『きらきらひかれ』
嬉しいと感じる時はどんな時? 他人に褒められたとき
10年後の自分に一言! 頑張れ!

インタビュー

別宮薫

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

 様々な人と会って自分の視野を広げたいと思ったからです。今のまま大学生活を続けていても、同年代の大学生にしか接することができません。学生通信社では、普通の大学生なら会う機会のほとんどない中小企業の社長さんとお会いできるのがとても魅力的だと思いました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

二つあります。一つ目はとにかくたくさん取材に行くことです。自分の知らないこと、見たことのないもの、会ったことのない人、多くのものや人に触れたいからです。
二つ目は面白い取材先を自分で見つけることです。自分が面白いと思った取材先の記事を読んで、読者の方が喜んでくださる、そんな経験が出来ればと思います。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

新入生の歓迎イベントの企画をしたことです。イベントを企画するのは初めての経験で、たくさんの人にお世話になってやっと一つのイベントが出来上がっているのだということを知りました。苦労もありましたが、イベントに参加してくれた新入生が「楽しかった」と言ってくれて、頑張ってよかったと思いました。

別宮薫

活動修了時点での目標はなんですか?

目的を持って話したり、聞いたりする力を養うことと、今までとは違った視点を手に入れることです。この二つができるようになれば、充実した取材ができるだろうし、社会に出た時に自分の武器になると思います。話上手で、聞き上手で、質問上手な人になることが目標です。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

私は始め「何となく面白そう」と思って学生通信社に入りましたが、今では「めっちゃ面白い」と思いながら活動に参加しています。もしこのHPを見て「面白そう」と思ったなら、その気持ちを大切にしてください。ぜひ一緒に頑張りましょう。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る