吉田怜奈

プロフィール

吉田怜奈

吉田怜奈

役職 : -
在学中 : 立命館大学情報理工学部(2回生)
出身地 : -
誕生日 : 1993年11月14日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? しっかりしてる
趣味は? カメラ旅、ヨガ、映画・美術鑑賞、読書
座右の銘 練習は本番のように、本番は練習のように
尊敬する人 育ててくれている方たち
好きな本 進化しすぎた脳
好きな食べ物は? ガレット、そばめし、練りきり
好きな音楽は? クラシック
嬉しいと感じる時はどんな時? ありがとう、と言ってもらえたとき
10年後の自分に一言! 健康第一で自分を思いっきり楽しませてね。

インタビュー

吉田怜奈

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

私は将来、編集者になりたいと考えています。元々編集のアルバイトを探していたのですが、自分の生活に合わないことに気づきました。何か自分でも出来ることはないかと探していたところ、この学生通信社のホームページと出会ったのがキッカケです。私の住む関西で積極的に活動していること、他大学の方と接せられることを魅力的に思い、エントリーしました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

人と文字に関わることが大好きなので、その気持ちを学生通信社での活動に活かしたいです。実際に取材をして、読者の皆様に読んでもらう記事を書くことは簡単ではないと思います。ですが、何よりも「人と出会い、人に伝える」という思いを大切にする記者として、学生通信社に貢献したいです。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

私が最も力を入れて大切にしてきたことは、人との出会いを大切にすることです!転校などで離れてしまった友達とも、学校の先生とも、たまたま知り合った方とも、繋がっていたいと思った人とは必ず連絡をとるようにしています。生きているのに連絡が取れず、会いたいのに会えないのはとても悲しいと思います。私の人との出会いに対する思いを、学生通信社の活動でも大切にしていきたいです!

吉田怜奈

活動修了時点での目標はなんですか?

私の活動修了時点での目標は、この人と関わっていきたい、と思われる人間になることです。人との出会いを大切にしていますが、そのためには私が望むのと同じように、相手にも私のことを受け入れてもらうことも必要であると考えるからです。何でも楽しんでいる人、笑顔で輝いている人は周りの雰囲気も明るくしてくれます。学生通信社の素敵なメンバーと活動をして成長し、そんな魅力のある人間になれるよう頑張ります。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

期待とドキドキいっぱいの気持ちで説明会へ行った私を、学生通信社の皆さんはキラキラした笑顔で迎えてくださいました。そのとき、私もこの雰囲気の中で活動してみたい!と感じました。今、学生通信社に興味を持っている方にも、ぜひ見学に来て私の感じた気持ちを味わってほしいです。そして、一緒に学生通信社の活動ができれば嬉しいです!

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る