穴吹美緒

プロフィール

穴吹美緒

穴吹美緒

役職 : -
在学中 : 大阪大学文学部(3回生)
出身地 : -
誕生日 : 1992年10月14日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? めっちゃ笑うね~
趣味は? 全力で遊ぶこと、カフェ・パン屋さん巡り
座右の銘 全ての人間の言葉と行動は心が決める
尊敬する人 山本シュウ
好きな本 阪急電車
好きな食べ物は? 母さんのシチュー
好きな音楽は? BUMP OF CHICKEN
嬉しいと感じる時はどんな時? 努力→実力→自信になったとき
10年後の自分に一言! 自分の心の声に正直に生きてね~

インタビュー

穴吹美緒

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

たまたま回ってきた新メンバー募集のメールです。その後実際にメンバーの1人に会い、学生通信社が持つ理念や、それを達成しようとするメンバーの行動力に惹かれて、自分もここの一員として頑張りたい!と思いました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

中小企業の社長さんや学生、活動を取材して、読んだ人が勇気をもらい元気になれるような記事を書きたいです。記事を通して全ての人の生き方の選択肢や考えの幅を広げられればと思います。同時に世の中の人に取材先の魅力を知ってもらうことで、少しでもその応援が出来ればと思います。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

自分の心に正直に生きることです。迷った時は自分の心と対話して、心の声に正直に行動してきました。座右の銘にもあるように、とにかく動いて(MOVE)その場で感じる(FEEL)ことを心がけています。最近ではイタリアに行きたくなり急遽行ってきました。そこでその魅力に打ちのめされ、今は日本にいるイタリア人留学生とイタリア語の勉強をしています。

穴吹美緒

活動修了時点での目標はなんですか?

私個人としては、様々な魅力ある人との出会いを通じて、今よりもっと幅のある人間になることです。また学生が社会の中で動ける機会を生かして、人の考えを理解する力、自分の考えを論理的に伝える力、社会人としての常識・心構えを身に着けていたいです。 学生通信社としては、全ての人に勇気や元気を与えることです。そのために学生通信社のことを多くの人に知ってもらい、新しい気づきが生まれるような記事を発信したいと思います。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

学生通信社ではきっと密度の濃い時間、体験ができると思います。「全ての人に可能性を人生を実りあるものに」という理念の達成に、メンバーひとりひとりが高い行動力をもって挑んでいます。少しでも興味が湧いたなら、ぜひ話を聞きに来てください。動いて(MOVE)感じろ(FEEL)です。一緒に活動できるのを楽しみにしています。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る