増田智有

プロフィール

増田智有

増田智有

役職 : -
在学中 : 大阪大学外国語学部(3回生)
出身地 : -
誕生日 : 1992年6月15日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? こわい
趣味は? 音楽鑑賞
座右の銘 Everything I am searching for is within me
尊敬する人 皇后美智子様
好きな本 Treasure Yourself
好きな食べ物は? チョコレート
好きな音楽は? Cheryl Cole, Rihanna
嬉しいと感じる時はどんな時? 夜に家でアイスを食べるとき
10年後の自分に一言! 幸せに過ごしていますか?

インタビュー

増田智有

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

2012年の夏休みに参加した学生ツアーで、同じく参加者であった学生通信社の田中茉希子さんに教えていただきました。ツアーの参加者と関わっていく中で自分の無力さを知ると同時に、自分の将来、また目先にある就職活動に備えて自分を成長させる必要を感じました。どう自分を成長させるか、何が自分に足りていないかを考えてみると、それは行動でした。何か新しいことを始めようと思い、たどり着いたのが学生通信社でした。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

外国と関わりをもつ企業を見てみたいと思っています。もともと外国に興味があって、異文化交流もたくさんしてきましたが、その度に今までは全く見えなかった日本の良さを発見します。日本でこそあまり知られていないけれど、外国の人と社会に貢献している、そんな企業を自分が発信できたらいいなと思います。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

私は英語の勉強を頑張りました。国際科の高校に入学しいざ英語の授業を受けてみると、よくできるクラスメートに比べ、自分の英語力のなさを痛感しました。そこで予習を欠かさず授業に臨み、先生の言葉を一言もとりこぼさないよう集中して聞くようにしました。そのような努力の甲斐あって、高校生の終わりには結果もついてくるようになりました。少しのことでも続けることの大切さを身をもって感じました。

増田智有

活動修了時点での目標はなんですか?

「この人本当にすごい!」と思わされる人は、必ず印象に残って忘れることがありません。その人が発する言葉一つ一つを鮮明に覚えていられるくらい、存在にも言葉にもパワーを感じます。私が今まで多くの人たちから感じたこのパワーを、人に与えられるような自分になりたいです。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

何か新しいことを始めるのは、とても勇気がいるかもしれません。でも人生一度の大学生活、何もしないで卒業するのはもったいないと思います。ここには成長できる環境があります。自分を変える第一歩に、学生通信社を選んでみてはどうでしょうか?

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る