小西佑弥

プロフィール

小西佑弥

小西佑弥

役職 : 企画部 京都産業大学大室ゼミ代表
卒業 : 京都産業大学経営学部
出身地 : 兵庫県西宮市
誕生日 : 1991年9月8日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? まじめそう
趣味は? 散歩 音楽鑑賞 映画鑑賞
座右の銘 平々凡々
尊敬する人 志茂田景樹
好きな本 町でいちばんの美女
好きな食べ物は? お寿司
好きな音楽は? KASABIAN、THE HORRORS、WARPAINT
嬉しいと感じる時はどんな時? 褒められたとき
10年後の自分に一言! 自分に正直でいて下さい

インタビュー

小西佑弥

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

自分の所属するゼミの先生から紹介してもらったのがきっかけです。はじめは何をするのかもよくわからないまま参加していましたが、今では、参加できてよかったと思っています。このような活動はやりたくてもなかなかできるものではありません。日々の活動が自分にとってよい刺激になっています。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

僕は今、学校で主にソーシャルビジネスについて勉強しています。なので、ソーシャルビジネスにチャレンジしている企業、企業の取り組んでいるCSR活動などを取材してみたいと思っています。また、僕が記事を書くことで、そうした企業で働きたいと思ってくれる人が一人でも出てきてくれれば嬉しいです。そう思ってもらえるような記事が書けるように努力していこうと思います。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

小、中、高とずっと部活でサッカーをやっていました。いずれも強いチームではありませんでしたが、学ぶことはたくさんありました。特に中学生のときが一番、部活動を頑張っていた時期だったと思います。顧問の先生が厳しい方だったので大変なことばかりでした。当時はしんどくて辞めたいと思っていましたが、あの経験があったから頑張れたということがいくつもあります。先生にはとても感謝しています。

小西佑弥

活動修了時点での目標はなんですか?

学生通信社の活動を頑張ったと胸を張って言うことです。なんとなく大学生活3年目をむかえてしまいました。このままでは友だちとふらふらして楽しかったなーで僕の大学生活は終わってしまいそうです。そんなのは嫌です。胸を張って頑張ったといえたときには、今の自分より成長した自分になっているはずだし、大学生活のよい経験、よき思い出として自分の中に残っていくはずです。そのためには、もっと努力が必要になると思いますが覚悟して目標達成するために頑張ろうと思います。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

不安なことも多いと思いますが、学生通信社に携わって下さっている方々は優しい人ばかりです。学生通信社のメンバーもいろんな人がいてとても刺激になると思います。入って損はないです。ここで頑張れば頑張るほど、将来の自分に返ってくることと思います。 ぜひ、お待ちしています。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る