高木つばさ

プロフィール

高木つばさ

高木つばさ

役職 : -
卒業 : 武庫川女子大学文学部
出身地 : -
誕生日 : 1992年1月25日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? ほんわかしている
趣味は? スポーツ観戦(特に高校野球)
座右の銘 頑張るときはいつも今
尊敬する人
好きな本 「今日もていねいに。」松浦弥太郎
好きな食べ物は? もつ鍋、トマト
好きな音楽は? コブクロ「YELL」
嬉しいと感じる時はどんな時? 自分が困っているときに周りの人が助けてくれるとき、支えてくれるとき。
10年後の自分に一言! 自分らしく、こつこつやってこ(●^o^●)

インタビュー

高木つばさ

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

自分に自信を持ちたいという思いや、自分の可能性・世界を広げたいと考えたからです。
大学に入って、なかなか打ち込めるものが見つからず、色んなことに中途半端に手を出してきました。そんな中でも得るものや学ぶことはありましたが、何かに本気になって取り組み、挑戦する、自分自身を見てみたいという思いから志望しました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

私がやりたいことは、自分自身の可能生と私が書いた記事を見た読者の可能性をめいっぱい広げることです。今、活動を行う中で、いろんな人に出会い、いろんなことを経験し、日々沢山のことを学んでいます。分からなかったことが分かるようになったり、全く興味のなかったものに興味が湧いてくる瞬間は本当に充実したものです。私が書いた記事を見た人が「へー。こんな人がいて、こんなことをしている会社があるんだ」と、その人自身の世界や考え方、行動が変わるきっかけになると嬉しいです。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

中学・高校と6年間続けてきた部活動です。ソフトテニス部に所属していました。
朝は早くからテニスコートに向かい、晩は自分の家に帰ってからでも素振りをするなど本当にテニス漬けの毎日を送っていました。そこで学んだものは、継続することの大切さ、感謝の気持ち、など挙げていくと本当に切りが無いです。でも自信を持って言えることは、辛かったりしんどくても、頑張っていれば、必ず誰かが支えてくれる、見守ってくれるということです。その部活動で関わった仲間や先生とのつながりは今もずっと続いています。
そんな、一生の財産とも言えるようなつながりや経験をこの学生通信社でも得ていきたいです。

高木つばさ

活動修了時点での目標はなんですか?

記事を15本書き上げたいです。数を重ねるごとに、質とスピードを上げ確実に上達していきたいです。ただ、慣れてくる中でも、ひとつひとつの記事作成、取材を丁寧に行いたいです。
妥協せず、自分らしく、中身がぎゅっと詰まった活動期間にしたいです。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

自分の可能性を広げたい、一歩踏み出してみたいといった思いを持っている方、ぜひ勇気をもって挑戦していただきたいです!記事を一本書き上げるのは思った以上に大変です。少なくとも私は、なかなか思うようにならず、泣きながら記事を書いたこともありました。でも、何回も何回も修正を重ねて書き上げて、掲載されたものを見たときは「今まで頑張ってよかった!」と心から思えます。チャンスがある限り、あの感動を皆さんにもぜひ味わっていただきたいです。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る