守谷綾乃

プロフィール

守谷綾乃

守谷綾乃

役職 : 元情報管理マーケティング部リーダー
卒業 : 龍谷大学社会学部
出身地 : 大阪府枚方市
誕生日 : 1991年2月25日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? おとなしそう
趣味は? ラジオを聴くこと
座右の銘 守破離
尊敬する人
好きな本 モモ
好きな食べ物は? 桃缶 チー鱈 鮎の塩焼き 鯖の煮つけ
好きな音楽は? RUSH2009~2011
嬉しいと感じる時はどんな時? 何か役に立てた時
10年後の自分に一言! 元気ならなにより!

インタビュー

守谷綾乃

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

大学2年生時のインターン先である㈱PRリンク・神崎社長に声をかけて頂いたのがキッカケです。インターンシップ期間中には、多くの活気ある中小企業のお客様とお話しさせていただく機会があり、自分自身もそういったところで働く姿をイメージしていました。また、その当時私は就職活動真っ盛りで、実家も大阪であることから関西圏で企業を探しており、幅広く深く企業を知りたい思いもあって入りました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

進学する高校生が大学のことを知らないまま進学するように、大学生も、社会のことが分からないままそれでも就職する人がほとんどだと思います。私もそうだと思っていました。でも知るからこそ広がることがあって、深めることが出来るのだと学生になって実感しました。記事を読んでくれた人が、この会社で働く自分を想像できた、そんな風に思ってもらえるような記事を書いていきます。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

株式会社PRリンクでの半年間のインターンシップです。受け身な性格を、積極的な性格に変えたいと思い始めました。最初の頃は与えられたお仕事をひたすら言われた通りにやっている状態でしたが、次第にインターン先の役に立ちたいと思うようになると、おのずと積極的になりました。インターン修了後、友だちや親に変わったと言ってもらえて、実際にインターンを始めてくれた友だちも居て、成長の変化を自分でも感じられたことが何よりよかったです。

守谷綾乃

活動修了時点での目標はなんですか?

私個人の成長の目標として、見たまま聞いたままが、そのまま伝わるような人になりたいです。伝えたいことがちゃんと伝わるように技術を磨き、その技術を教えてもらえるように常に等身大の自分を見続け、そして素直であること。出来上がった記事を多くの人に見てもらえるよう、周りに支えてもらえるような、そんな人になりたいです。
また、この学生通信社を内部からも、外部からも多くの人に大切に想ってもらえるようにしたいです。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

いろんな学生を求めている団体です。ですが、やっていること自体は本当にすごいことです。そして、この学生通信社を支えて下さる方々に、私自身こんな機会に恵まれたことに、感謝せずにはいられません。それでも目標を自分の成長としたのは、自分の成長あっての団体の成長だと感じているからです。いろんな人がいるこの学生通信社でぜひ、自分の目標を掲げて活動しに来てください!

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る