木田優介

プロフィール

木田優介

木田優介

役職 : -
在学中 : ECC学園高等学校(3年生)
出身地 : 大阪府東大阪市
誕生日 : 1995年3月30日
  • facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 女の子だと思いました。
趣味は? Apple製品・フォトグラフィ・コーヒーブレイク
座右の銘 Stay hungry, Stay foolish.
尊敬する人 AppleStoreやスターバックスのパートナー
好きな本 写真集・図鑑・ビジュアルブック
好きな食べ物は? スペシャリティコーヒー・たまご料理
好きな音楽は? ゲームミュージック・moumoon・CashCash
嬉しいと感じる時はどんな時? ファインダーを覗いているとき。人が笑顔になったとき。
10年後の自分に一言! 焦らず、自分のペースでがんばってこ。

インタビュー

木田優介

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

自分の学校でキャリア教育の授業を実施してくださっていた"NPO法人DxP"共同代表の今井紀明さんに紹介して頂き、活動内容を伺ったその場で、「チャレンジしたい!」と思ったのがきっかけです。大学生メンバーさんとの出会い、自分のフォトグラファーとしての能力を活かせ、かつ、成長できると感じたのでエントリーしました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

フォトグラファーとしてのスキルを高める事です。
たくさんの取材や撮影を経験し、それを今後のカメラワークに活かしたい。
そして色んな立場の人と出会い、社会経験をつむ事。
もちろん、今自分が持っているカメラスキルを活かして、人の役に立てる事もとても魅力的です。自分の撮った写真を認めてもらえるのは、やっぱり嬉しいです。
でも、まだまだこれからレベルアップしていくので乞うご期待です!

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

わたしは自分の好きな事に素直に生きるようにしています。
好きな事を、本気でやる事。それが一番力を入れてきた事です。
カメラなら、写真展を開催しフォトブックを出版しました。
コーヒーなら、カフェでのアルバイトとバリスタインターンをがんばっています。
Apple製品は、新製品の発売日に店の前で野宿して並んで購入しました(笑)

木田優介

活動修了時点での目標はなんですか?

ポートレート(人物)を撮れるフォトグラファーになっている事です。
それにはカメラの設定に関する知識だけではなく、
相手と仲良くなること、会話で良い表情を引き出すことも必要になって来ます。
学生通信社の活動を通して、そんな能力も身に付けたいと思います。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

親しみやすくて、とってもフレンドリーだけど、仕事をしている姿はカッコイイ!そんな大学生メンバーさん達がとても魅力的です。
こんないい人達と一緒にお仕事が出来る機会はそうそうないですよ!笑
学生通信社は自分の「やりたい!」を受け入れてくれて、それをチャレンジさせてくれる場所だと思います。
そこには責任も伴いますが、だからこそ成長出来る場だと思います!
Stay hungry, Stay foolish!!。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る