福井眞美

プロフィール

福井眞美

福井眞美

役職 : -
在学中 : 大阪大学外国語学部(4回生)
出身地 : 兵庫県
誕生日 : 1992年2月29日
  • facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 変わり者
趣味は? 散歩
座右の銘 Vivre, ce n’est pas respire,c’est agir.(生きるとは、呼吸することではない。行動することだ。)
尊敬する人 周りにいるすべての方々
好きな本 星の王子様
好きな食べ物は? みかん
好きな音楽は? coeur de pirate
嬉しいと感じる時はどんな時? 喜んでもらえたとき
10年後の自分に一言! 幸せであってほしい

インタビュー

福井眞美

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

始めはジャーナリスト志望で、その準備ができる場を探していたときに学生通信社のホームページを見つけました。たまたま新メンバーを募集していたことにご縁を感じ、ここで成長したいと思いました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

取材と記事の執筆をたくさんしたいです。取材を通じてたくさんの魅力的な人と出会い、その人の価値観や生き様から得た学びをより多くの人に届けられる記事を書きたいです。
自分の書いた記事が誰かの行動のきっかけになれば、と思っています。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

フランス留学と、それに向けての準備です。フランス語の習得を第一目的として、大学3年の夏から半年間留学しました。自力で留学費用を用意するために休む暇なくバイトをし、時にはもやしを主食にして節約生活を送っていました。今振り返ると悲惨な話ですが、当時は自分なりに楽しんで節約していました。留学中は、初めは意思疎通にとても苦労しましたが、めげずに笑顔で積極的に周りの人に話かけていくことで大学入学レベルの語学力を身に着けました。毎日楽しく、必死に生きていました。

福井眞美

活動修了時点での目標はなんですか?

私の記事がきっかけで考えが変わった、と読者から感想が寄せられる記事を書くことです。 そのためにできるだけ多くの方と出会って自分自身の価値観を磨き、多くの記事を書いて文章力を上げたいです。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

普通に大学生活を過ごしていては得られない機会に恵まれた環境です。 世間でよく言われる「学生のうちしかできないこと」ができるのが学生通信社です。 「何かしたい」と考えている人は是非一緒に活動しましょう。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る