谷川春奈

プロフィール

谷川春奈

谷川春奈

役職 : -
在学中 : 大阪大学文学部(3回生)
出身地 : 愛媛県松山市
誕生日 : 1993年3月15日
  • facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 真面目そう。話しやすい。
趣味は? 読書・観劇(勉強のため)
座右の銘 袖振り合うも多生の縁
尊敬する人 目をきらきらさせている人
好きな本 L・M・モンゴメリ『赤毛のアン』
好きな食べ物は? 辛くないもの、苦くないもの全般
好きな音楽は? The Black Eyed Peas - I Gotta Feeling
嬉しいと感じる時はどんな時? 「ありがとう」が聞けたとき
10年後の自分に一言! 今日も一日楽しかったですか?

インタビュー

谷川春奈

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

楽しそうだなって思ったからです。いろいろな人の話を聞きに行けること、それを多くの人に伝える手段があることは、とても恵まれた環境で、そんな中で活動してみたいと思ったから参加しました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

今まで知らなかったもの、見たことのないこと、考えたことのなかった世界と、できるだけたくさん出会い、そのなかで自分を少しずつ大きくしていけたらいいなと思っています。学生通信社の取材の中で出会う人たちは、みなさん熱い思いを持っていて、目をきらきらさせて未来を語ります。それがかっこよくって。私もそんな大人になりたいなって思います。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

いちばんと言うと難しいですが、やっぱり幼い頃からずっと続けてきた日本舞踊のお稽古かなと思います。祖母が日本舞踊藤間流の師範だったこともあり、幼少期から今までずっと続けてきました。中学時代は部活が、高校時代は受験勉強があり、毎週のお稽古がいやになるときもありました。それでもやめずに続けてこれたのは祖母のおかげで、今となっては感謝しています。大学での勉強(演劇学を学んでいます)にも通じ、私の半生を語るうえで欠かせない存在です。

谷川春奈

活動修了時点での目標はなんですか?

がんばっている人やきらきらしている人の話を聞いて、それを多くの人に伝えるという仕事は、形はどんなものであれ、できればずっと続けていけたらいいなと思っています。なので、活動を終えるときのことは想像しがたいですが、学生通信社での活動を通して、より伝わりやすい文章が書けるようになりたいです。「あの記事とてもよかったよ!○○(記事で取り上げたもの)のこと、大好きになった!」「応援したくなった!」と言ってもらえるようになることが目標です。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

知らない人に取材に行って、記事を書き、多くの知らない人に見てもらう。ちょっとこわいかもしれません。でも、一歩中に入ると、とても面白い世界が広がっています。少しでも「面白そうだな」と思った人は、そのまま大きく扉を開いてみてはいかがですか。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る